気になる次郎

気になる商品やサービスをシンプルにざっくりと紹介して行きます。

ワクワク!自宅で観劇出来る最強の演劇配信とは?

演劇好きの方におススメのサービス

突然ですが、貴方は演劇好きですか?私も以前に、下北沢の小劇場に良く観に行ってました。特に舞台と客席の距離が非常に近い小劇場演劇は好きです。今は、コロナ禍で外出も制限され、なかなか足を運ぶ事が出来なくなりました。同じように演劇が好きな方に、全国の公演を貴方のパソコンやタブレットスマホで見れるサービスを紹介致します。

 

小劇場演劇が多数

こちらでは、小劇場演劇の物が多く、小劇場演劇が好きな方、遠方で上演される演劇作品を観たい学生さん、劇団を応援したい方々にお勧めです。小劇場公演が好きな私にはたまりません。

 

観劇

 

どんな作品があるの?

カムカムミニキーナ「クママーク」「G海峡~禍福はあざなえる縄のごとし~」(八嶋智人 出演)悪い芝居「メロメロたち」(石塚朱莉NMB48)、大久保祥太郎(D-BOYS) 出演)劇団☆世界一団、sunday、小松利昌一人芝居等(小松利昌 出演)など、テレビや映画等で存在感を発揮する俳優・アイドルの舞台出演の様子を観ることができます。


コストパフォーマンスがよい

定額制月額950円(税別)のため、お芝居の勉強のために演劇作品をたくさん観たいという学生さん。従来の動画サービスに配信されているコンテンツには飽きてしまったという方に、おすすめです。実際に劇場に運んでチケットを1枚購入し、交通費等を入れると何千円もの金額がかかりますよね?それに比べると配信といえかなりお得ですね。

 

月額950円
演劇動画配信サービス

 

全国の作品が観られる

北海道から九州まで、全国495劇団(2021.05現在)の作品を配信しています。公演数は1700作品もあります。こんなにあるとワクワクしますね。

 

時間を選ばず楽しめる

いつでもどこでも観る事ができるので、仕事で時間がとれないサラリーマンの方や、地方在住で演劇を観る機会が少ない方、海外在住で日本の公演を観たい方も、楽しめますね。

 

劇場に行けない人も楽しめる

舞台は、生で観るのが一番ですが、劇場に行かなければ観る事ができません。子育て中の方や車いす、長期入院中の方など、様々な事情で劇場に足を運ぶことができない方も安心してご覧になれますね。

 

字幕付きの作品も配信

また、バリアフリー字幕(日本語音声字幕)をつけた作品も配信しているため、
耳が不自由な方にもご覧になれます。これは非常に親切ですね。

 

まとめ

コロナ禍で、なかなか外出も出来ず、劇場は人が密集する為、中止になったりする公演も多数あります。そんな時、お手持ちのパソコンやスマホで気軽に多数の全国の演劇を月額950円で見る事が出来るのです。演劇好きには、たまらない最強の配信サービスですね。演劇を知らない方も、こちらのサービスで観劇する事によって、「実際に劇場で見てみたい♪」と思うかもしれません。観劇の予行演習に是非ご利用になってみてはいかがでしょうか?

 

GWにおすすめ!! 月額950円で
全国の演劇(1700作品)が見放題!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。