気になる次郎

気になる商品やサービスをシンプルにざっくりと紹介して行きます。

【なまらラッキー!!】ドラマ「北の国から」を無料で視聴

外出出来ないGW

皆さま、GWいかがお過ごしですか?せっかくのGWなのに、コロナ禍でなかなか外出が出来ずストレス溜まりますよね。

 

私も生活必需品の買い出し以外は、自宅で過ごす日々です。嫌になる事もありますが、逆に今しか出来ない事を楽しもうとポジティブに考え、私は動画配信サービスを利用して、ドラマや映画を見まくってます。

 

こういう時期じゃないと、こんな事をすることもないでしょうから。

 

 ドラマ「北の国から

そこで、最近私がハマったドラマを紹介します。北海道の富良野市を舞台にした北の国からです。有名なドラマなのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

北の国からは1981年10月から1982年3月まで毎週金曜日に放送された後、ドラマスペシャルとしてシリーズ化され、8編のドラマスペシャルが1983年から2002年まで放送されました。

 

少し前の時代のドラマになります。北海道の雄大な自然の中で主人公・黒板五郎と2人の子どもの成長を21年間にわたって描かれてます。

 

富良野

出演者

主人公で父親の黒板五郎を田中邦衛さん、長男の黒板純を吉岡秀隆さん、長女の黒板蛍を中嶋朋子さんが演じられました。

 

共演者には、いしだあゆみさん竹下景子さん岩城滉一さん大滝秀治さん地井武男さん他、多数有名な方々が出られています。

 

北の国からの魅力

本作が放映された1980年代は日本はバブル景気。当時はその好況がバブルだという認識は当然なく、大量消費社会を多くの人が享受した時代です。そのなかで家族の形態も変化してきました。父性は失墜し、家庭内暴力などの問題も顕在化してきました。

そんな時、世間の注目を集めたのが本作です。倉本は金ですべてが買え、無駄の溢れた都会に対して疑問を感じ、『北の国から』の脚本を練り始めます。主人公たちはカネとモノと情報の溢れた都会を捨て、大自然のなかで生活を始めるのです。

現代社会が置き忘れてきた、お金では買えない大切なものが本作には描かれ、それが長い時間を越えて、視聴者の心を掴んで離さないようです。

CUATR シアター】さんより

 

 芸能人にも人気

非常に人気のあるドラマで、芸能界でも雨上がり決死隊蛍原徹さんペナルティーワッキーさんビビる大木さんミッツ・マングローブさんが、北の国からファン」として有名です。

 

北の国から」が無料で見れる

そんな北の国からフジテレビのFODという動画配信サイトで無料で見れます。

現在、2週間無料で視聴が可能なので、外出自粛するように言われている、この期間にいかがでしょうか?

 

この期間を見逃さず、是非北の国からワールドにどっぷりとハマってくださいね。

 

今がお得!!フジテレビFOD
2週間無料!!
北の国から」無料!!

 

お悔み

主人公の黒板五郎を演じらていた田中邦衛さんが、先日(2021年3月24日)にお亡くなりになられました。心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。